宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年9月10日木曜日

シャドウ


道尾秀介「シャドウ」第7回本格ミステリ大賞受賞作品。
いつも道尾氏の作品は最後に「あっ!」と驚かされる。
そこが知りたくて、ついのめり込んでしまうのだ。
それに、通常のミステリーは探偵が登場したり、刑事が登場したりして事件を解決していくのであるが道尾氏の作品には殆どそういう人達は登場していない。
その核になる人物は当然存在するが、今回の作品のように小学5年の少年だったりする。
しかし、それを取り巻く人物たちがそれぞれ魅力的描かれていて、登場人物みんなの感情表現がしっかりしている。
やっぱり、自分が思うように道尾秀介作品は「ヒューマンドラマミステリー」といった新ジャンルの作品だね。
彼のファンとしてこれからも楽しませてもらおう。

上の写真は昨日の弁当、一口ハンバーグ、出汁巻きたまご、ズッキーニのソテーです。

0 件のコメント: