宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年9月19日土曜日

焼き大福



今日は栃木に仕事があり、浅草から東武特急(シペーシア)で栃木に、車窓から見える景色は秋のそれだ。

仕事が無事終わり、駅に急ぐ。

駅前に『武平作団子』の看板、いつも気になっていたので一度食べてみたかった。入ってみると団子はありきたりだったけど気になるものがあった。

それは「焼き大福」。

おいしかったらこんどはお土産を買っていこうと思い、ばらでも買えるので一個だけ買ってみた。

見た目、焼き目香ばしいそうで、いいかんじ、そして、餅がなんていうかな?粗挽き?もち米感というか、おはぎほどのつぶつぶではない・・・・・まあ、そんな感じ。あんこの食感と甘さはちょうどいい。

お茶があればもっといい!

0 件のコメント: