宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年9月30日水曜日

八朔の雪


この頃ミステリーばっかり読んでいたので謎解き、そのスピード感、ハラハラ感の中に浸っていた。
それで今回、時代小説を読んでなんかホッとした。
人情、ひたむきさ、ほのぼのした情景が人の心をくすぐる庶民の物語だ。ついホロッとくる。
そして知らぬ間に主人公に「頑張れ!頑張れ!」とエールを送っている自分に気が付く。
このもの語りはひとりの娘が洪水で両親を失い、途方に暮れているところを大きな料亭の女将に拾われ、やがてその娘が素晴らしい舌を持っている事が分かり、その料亭で修行することになって、これからだというとき、その料亭が火事で焼け、主人は行方不明になり女将と共に上方から江戸に出てくる。いつかを自分を拾ってくれた女将と共に再び再興を夢見るが一波乱二波乱・・・ありながらけなげにがんばる娘。
その姿がいじらしくて、どうしようもなくかわいい。ぜひ、読んで欲しい作品だ。
この本の作者(高田 郁)は少女コミックで漫画家としてデビュー、その後小説を書いて作家デビューを果たす。

0 件のコメント: