宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年4月27日水曜日

妖の華


「妖の華」 誉田哲也
誉田哲也をここ2年くらいでかなり読んだ。
ホラーサスペンスとしては面白い作品が多い。好きな作家の一人だ。
この作品はデビュー作だ。
和製バンパイヤ作品、つまり吸血鬼ドラマだ。
俺は小さな頃からホラー映画は好きだった。
何故だろうか?と思った時、物心ついた頃の記憶が蘇ってきた。
それは映画の「吸血鬼ドラキュラ」をテレビで観たことからはじまったのだ。
とても怖かったがドラキュラ伯爵がとても魅力的でもあったからだ。
しかしこの作品の主人公は小柄なとても魅力的な女性である。彼女が闇神(吸血鬼)なのである。
その彼女が人間の男を助け、その男と暮らしはじめるところから物語がはじまる。
ヤクザとの闘いや妙な殺人事件との絡み合いで、事件がどんどん進展していく。
そして人間と吸血鬼の恋の行方は?
そのスピード感についのめり込んでしまう。
この作品に今の誉田作品のルーツがあると確信した。

0 件のコメント: