宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年4月29日金曜日

メカジキのソテー


メカジキのソテー
おいしそうなメカジキがあったので、買ってきた。
切り身を洗い、キッチンペーパーで水分を取り、塩、コショウをふり、小麦粉でまぶしておく。
フライパンを熱し、オリーブオイルを少し多めに入れて、にんにくを炒め、香りが出たらメカジキを炒める。焦げ目が付いたら反して日本酒を大さじ1を降りいれて全体に火が通ったら、しょう油を大さじ1をかけてしょう油をかけて全体にしみ込んだらOK。皿に盛っておき、そのフライパンにオリーブオイルを足して、エノキと小松菜を入れて炒める。火が通ったら出来上がり。
今日は十六穀米と味噌汁であったけれど、パンでも合うよ。

0 件のコメント: