宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年6月28日日曜日

向日葵の咲かない夏

道尾秀介「向日葵の咲かない夏」作家別投票第1位作品と謳い文句ですぐ買ってしまい、読み始めた。次は次はとどんどん引き込まれていくのはさすがだ。
主人公の少年が夏休み前の終業式に休んだ友人に学校からの知らせなどを届けに行くと、窓からその友人が首を吊って死んでいるのを発見する。ところがその後彼の死体はどこかに消えてしまった。
ある日、彼が蜘蛛となって蘇り、主人公の少年の家に来るのであるが、その彼(蜘蛛になった)は実は自分はある人物に殺されたと告白した。
そして二人(正確に言えば一人と一匹)は犯人と思われる人物に近づき追い詰めて行くのだが・・・ここからまた新たな急展開!大どんでん返し・・・果たして真犯人は?

確かに、どんどん引き込まれていく物語の構成は素晴らしいし、面白い!
ただミステリーとしては俺の好みではないかな。蘇りが虫だと余りにも現実離れした感は否めない。
これは好みの問題だけどね。人として蘇るとなると誕生からはじまるので時間的に無理が生ずるものな。しかし、やはり虫に蘇るのはファンタジーまでだね。
そうかミステリーファンタジーにすればいいんだ。いい考えだ!

0 件のコメント: