宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年6月14日日曜日

ジャガイモニョッキ


今日も芝居を観に行って来た。新宿スペース107うちの劇団の同期河本浩之が出演している演劇集団ブランシャの芝居。
テンポも良く面白い作品だった。お疲れさん!彼も元気に頑張っていた。早く7月公演の稽古に参加してくれよ。待ってるぞ。
面白い芝居を観たので気分が良かったので、元気が出たのでニョッキを作って食べた!なんでニョッキなんだ!と言われてもなんかそんな気分だったんだ。
ジャガイモを茹で、潰し、小麦粉と少量のミルクでしっかりこねて、耳たぶくらいの硬さになったらOk!それを直径2.5センチの棒状にしてそれを2センチの長さに切って、それを人差し指で押して耳の形にして茹でる!その間にソースを作る。玉ねぎ、にんにく、ベーコンを炒め、生クリーム、塩コショウで味を調える。そこに茹でたニョッキを入れて、絡めたら出来上がり!
昨日、焼いたカンパーニュと一緒に食べよう!

0 件のコメント: