宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年10月6日火曜日

今日のお弁当

10月6日(火)
今日の弁当はスパムのおにぎりとトマト。ご飯は発芽16雑穀米入りでもっちり。
スパムは両面がカリッとするまで炒め、余分な油はペーパーなどで吸いとってコショウと醤油をかけておく。
俵型ににぎったご飯にのせて、海苔を巻いて出来上がり!
注意1.すぐに食べるときはいいけれど、余分な油をしっかりと取ることによって、お弁当などで食べるときのように、時間がたつほどスパム特有のにおいがする。そのにおいが苦手な人は、油をしっかりとっておくとそのにおいが少ない。
注意2.スパムは塩気強いのであえて塩はふらないほうがいい。好みだけどね。

0 件のコメント: