宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年10月28日水曜日

弁当揃いぶみ!





今週の弁当揃いぶみ!
夏の舞台から、ダイエットしたわけではないけれど、当然フィットネスにも通って、5Kg以上体重が減った。間食をしなくなったせいかも・・・・?
今、ベストウェイト以下になってしまったので、1Kgちょっと増やそうとしているのです。
メインは豚肉、これにはビタミンBが入っているのでばてにくくなる。痩せるとどうしても体力が無くなるから、それを防ぐためだ。もともとビーフよりも好きなせいもあるけれどね。
ちなみに、制作時間は前の晩に下ごしらえしておくと、10分くらいでできる。
一番上から紹介すると、ハンバーグ、チキンのマーマレード煮、とシーチキンの厚焼き玉子(たまごのがさを増やすにはシーチキンはいいよ)、付け合せはブロッコリー、プチトマト、ご飯の上には塩昆布、梅干。
次はもやし、ピーマンと豚肉の中華炒め、レンコンの煮物白胡麻和え、黒豆、付け合せはブロッコリー、とプチトマト。
一番下は、春菊と豚肉の炒め物、笹かまぼこ、ご飯の上にじゃこをのせてカルシウムを摂らなくちゃね。
最近「十六穀米」を食べている。もっちりするのがいいね!
明日は何にしようかな?

0 件のコメント: