宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年10月20日火曜日

うろこ雲


10月20日(火)
今日もさわやかな日になった。
ふと空を見るときれいな「うろこ雲」が出ていた。やっぱり秋なんだなと感じた。
こらから川越まで仕事に出かける。ちょっとし旅気分だ。片道1時間半かかる。そして撮影は1時間から2時間だ終わる。
往復約3時間は好きな読書で過ごす。今読んでいるのは時代小説5人の作家(池波正太郎、山本周五郎、菊池秀行、乙川優三郎、杉本苑子)の短編人情時代小説「赤ひげ横丁」だ。題名を見て分かるように医者たちの物語だ。ここでそれぞれの作家の作品に登場する医師たちは、個性的で庶民の味方である。
時代小説の良さは古き日本人の心、その時代の人情、純粋な恋愛を描いている。いっきに読みこんで最後の作品(池波正太郎)まで来た。後50ページ、なんかもったいないので大事に読もう。明日には読みきってしまう。

0 件のコメント: