宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年10月8日木曜日

お弁当


9月8日

毎日のお弁当をつくるのは楽しい。
今日はなににしようかと冷蔵庫を探り、材料を選びおかずを作る。
弁当もちょっとの手間がさらに美味しくなる。
上の写真はちりめんじゃこのお弁当です。ちりめんじゃこをただご飯にかけるのではなく出汁でちょっと煮てそこにしょう油をたらす。この手間大事!
下の写真は冷凍の再生肉。安いけれど工夫次第!前の晩から冷凍庫から冷蔵庫に移しておく。
朝、しょう油とみりんと酒と白だしを混ぜたたれをつくって肉を15分漬けておく。それを焼いて白ごまをかけてご飯のうえにのせる。フライパンに残ったたれでしいたけを焼く。立派な付け合せができた。
話は変わって、台風が来たね!朝がすごかった。庭の鉢植えがどんどんと倒れて行くのを目の当りに見ていた。雨はそれほどでもないけれどとにかく風が酷かった。
でも子供のころ台風って、怖いけれどなんかワクワクした感じが今も心の片隅に残っていて心が躍るんだよね。そんなのない?

0 件のコメント: