宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年3月2日火曜日

回鍋肉丼


中華の中で俺の好きなベスト3の一つ「回鍋肉(ホイコーロー)」
味噌ときゃべつと豚肉の絶妙なハーモニー!これがまたご飯にぴったり。
今、劇団の研修所の発表会の仕上げでゆっくりできないときにはやっぱりどんぶりだよね!
そして中華スープのもとで作ったほうれん草のスープを添えたら、OK!
甜麺醤、豆板醤、オイスターソースは当たり前だけれど、俺の隠し味はナンプラーだ。これを数滴入れるだけでコクが出る。
もともと、味噌は発酵食品なので毎日食べるといいよ。
日本には味噌汁という立派なスープがある。これに具を変えればいろんなバリエーションが楽しめる。
発表会の本番まで後3日。ここからは怒涛のごとくの日々だ。
頑張ろうな、皆。
ここを乗り越えれば楽しい打ち上げが待っているぞ!

0 件のコメント: