宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年3月10日水曜日

インビクタス

インビクタス

今日は久しぶりに時間があり、映画でも見ようと思い、ちょうどいい時間が「インビクタス」だった。
これはドキュメンタリー映画だ。

南アフリカ、アパルトヘイトの激しい時代、黒人の大統領が就任する。それがネルソン・マンデラ氏だ。
彼はアパルトヘイト問題を正面から受け止め、弱小ラグビーナショナルチームを応援して、ワールドカップでそのチームを優勝に導くのである。
決勝があのニュージーランドのオールブラックス。シーソーゲームのデッドヒートの末の延長戦で勝つところの観衆の盛り上がりがいいね。
その中で白人も、黒人も心を一つするのである。
ここでマンデラ大統領をモーガン・フリーマン、ラグビーナショナルチームの主将をマッド・デイモンが演じている。

スポーツは政治の力にもなるんだね。
純粋なエネルギーのぶつかり合いが人の心を動かすのだ。
今の日本の政治家たちはこの映画を観るべきだ。
人を動かすには何が必要かもう一度考えてもらいたいもんだね。

2 件のコメント:

toku さんのコメント...

見つけちゃいました。

大分のtokuです。

元気にやってます。

『同窓会』のところ 見ました

懐かしい 顔  顔  顔

皆さんあまり変わっていませんネー

それじゃ またお邪魔します。

Takeru Miyashita さんのコメント...

見てくれたんですね、ありがとう!

元気そうでなによりです。
芝居に山梨から同級生がいっぱい来てくれました。
徳ちゃんのうわさもしています。
なかなか会えないけれどげんきでいてください。

マサノブ