宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年3月24日水曜日

四度目の氷河期

荻原 浩「四度目の氷河期」

小学5年生の少年が17歳になるまでの青春小説。
ただの青春小説じゃない。
母一人子一人の少年ワタルが主人公。
母は遺伝子研究者だ。
ワタル少年は普通の子より成長が早く、しかも目の色も髪の色も違う。
母がロシアの研究所に行っていたことを知り、いつしか自分は母の研究のためにこの世に生まれてきたのではないかと思う。
それはロシアの永久凍土で発見されたクロマニョン人のミイラから採取されたDNAと母との間に生まれたんじゃないかと信じることになる。
ワタルは森で一人で遊ぶ事が多くて、友達もいない。その森で一人の少女と出会う。戸惑いながら彼女に応対しているうちに恋に発展していくのである。

この物語は17歳になった少年が17年間の回想で書かれていて、淡い恋心から恋愛へ、そして自分の出生を受け入れて身体だけでなく心も成長してゆく青春ドラマだ。

0 件のコメント: