宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年3月29日月曜日

巨大イチゴショートケーキ


昨日、六本木のミッドタウンに巨大イチゴショートのオブジェがあり、いっぱい人が集まってきていた。
一部の人は実際にイチゴショートを買って来てこの前で食べて、写真を撮っていた。
そういえば、駅までバスに乗ったとき、バスの運転手の言ってる言葉が分からない!
「バスがはっしゃしはす。おしはしゅにおっしゃっしゃ、はすはっしゃっしゃす」
バスストップに止まるたびに聞き耳をたてていたが分からない?!
だが、想像でたぶん「バスが発車します。お近くにおつかまり下さい。バス発車します」なんてことを言っていたんだろう。
うわさになった、コンビニの店員の「いらっしゃいませ!」の声が「エアロスミス!」と聞こえるところがあるらしい。
そうだ学生時代の部活の挨拶「あらーっす!」も何でも使える「おはようございます!」「こんちわ!」
「ありがとうございます!」「行きます!」「失礼します!」・・・・・便利な言葉だ!
この場合、元気さと勢いがあればいいのだ。
でも言葉ってなんとなく通じるもんだな。

0 件のコメント: