宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年3月16日水曜日

また地震!

昨夜家に帰ってきたら、また地震ぐらぐら・・・ドンと激しい揺れ。静岡で震度6、実家の山梨県忍野村震度5とニュースで言ってたので、思わず母に電話をした。母が電話に出て無事だと言ってたので安心した。まだまだ余談は許さない状態だ。東京も計画停電が実施され、なかなか通常の生活は戻らない。そんな中2人が生きて救出されたニュースに、少しはイイことがないとね、やってられないよね。それからネットで見た映像で、避難所の子供たちが集まってトランプをして楽しそうにしている。皆いい笑顔だ。子供たちは何と順応が早いのだろう!こんな小さな笑顔だけれど大きなやすらぎを与えてくれるよね。人間は本当にたくましい。またニュースで一人の被災者の男性の話を聞いた。自分たちはここで生きていくしかない。未来に向ってもう歩き出さなくてはならない。それが亡くなった人たちの思いでもあるから。と瓦礫になった町に目を向けて言った。心からエールを送りたい。

0 件のコメント: