宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年3月27日日曜日

鳥ももぱりぱり焼き

土曜日、久々にゆっくり出来たのでご飯を作って食べた。鳥もも一枚、用意して包丁ですじを切って塩コショウを振ってなじませ、ハチミツ、オリーブオイルを塗って冷蔵庫で1時間くらいなじませておく。フライパンを温め、鳥を出して皮目の方から焼く、脂が出てきたらキッチンペーパーで根気よく取る。皮がぱりぱりに焦げ目がついたら裏返してじっくり焼く。竹串などを刺して透明の肉汁が出てきたら、焼き上がり。今回チリソースが余っていたのでソースに使いました。野菜も家にあるものを蒸して付け合せに、パン気分だったのでバタールを用意して、ゆっくりディナーを楽しんだ。 春の甲子園も始まった。災害の中、選手宣誓が感動ものだった。今の日本を元気にしたいと一生懸命、しっかりと、堂々とした宣誓だった。東北の被災地からの出場高の選手たちは甲子園に来るまでボランティア活動をしていてまともに練習もしていない。出発の日、被災地の人たちが皆で見送ってくれていた。その思いを胸に楽しんで試合に臨んでほしい。未来の日本を担う若者に希望をこめて、エールを送ろう。「フレー、フレー、東北!」

0 件のコメント: