宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年3月27日日曜日

プルコギ・タケル風

プルコギ・タケル風


地震以来、ご飯を家で作ることが少なくなっていて、なんか身体がいまいちシャキッとしない。土日で久しぶりにゆっくりしたので家でなるべく作って食べようと思っていた。お陰でしっかり食べられたし、身体が楽になった。明日からまた頑張ろう!


(材料)牛肉、もやし、ニラ、タマネギ、人参、キャベツ、シメジ。


フライパンにサラダオイルを敷き、にんにくを入れ、かおりが出たらタマネギ、人参を先に炒め、軽く火が通ったら牛肉を入れ、さらにニラ、もやしを入れて炒める。ここで肝心なのがもやしの歯ごたえを残しておくこと。ナンプラー少々、オイスターソース、テンメンジャン、焼肉のたれ、ハチミツ、しょう油で味を調えて最後にごま油をかけて全体になじませて出来上がり。炊き立てのご飯にタップリのせて食べると本当に旨い!


家にいるだけだと身体がなまるので買い物ついでに散歩に出かけてみて、駅を見てみたら節電のために駅が暗い。でも良く考えたらこれでも十分だ。今まで明る過たんだ。海外の駅はこんなもんだとふと思った。もしかしたらもっと暗かったかも。ちょっと日本人は贅沢になっていたのだろう。昔に戻ってもいいかもね。やさしい光の中で、気持ちも優しくなれた気がした。

0 件のコメント: