宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年3月24日木曜日

チリ丼


チリ丼
良く煮込んだチリは本当に美味しい。ご飯にも、パンにも、麺にも合う。
材料
タマネギ、ひき肉、セロリ、バジル、キドニービーンズ、野菜ジュース、トマト缶、チリパウダー、赤ワイン、にんにく、オリーブオイル、塩、コショウ、オイスターソース。
野菜は粗みじんに切っておき、鍋にオリーブオイルをひき、にんにくを炒めて、香が出たらタマネギ、セロリを入れてある程度炒め、そこにひき肉、キドニービーンズ、塩コショウを入れさらに炒め、全体に火が通ったらトマト缶と野菜ジュース、赤ワインを入れて煮込む。
バジル、チリパウダーを入れて、味をはっきりさせる。
最後に隠し味オイスターソースを入れて味をまとめる。
あとはじっくり煮込むだけ。
チーズをのせてもいい、野菜は好きなものを入れていいと思う。
例えば、きのこ類、ピーマン、ブロッコリー、人参、ツナ、ミックスベジタブルなどなど。どんどん入れて。
明日は、スパゲティーでいってみようかな?
余ったら冷凍しておけばいい。
災害からだいぶ経ったが、まだ余震が治まらない。不安が残るがさらに追い討ち、水道水に放射線物質が基準値以上に混入しているということで、巷から水が無くなってしまう。
今朝コンビニに入ったら、水の棚にすっかり無い。するとエビアンだけが違う棚に何本かあった。そこで一本握り締めてレジに直行!でも明日からどうしよう。
このまま行ったらどうなるのか?さらに不安が残る。

0 件のコメント: