宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年9月5日日曜日

ガトーショコラ風黒糖ケーキ






久しぶりに時間ができた日曜日、デザート(黒糖のケーキ)と口直しのきゅうりのピクルスを作った。
家にあるものだけで作ってみようと思い、食材をあさっているとキュウリ、蒸しパンミックス(粉)を発見!
冷蔵庫にバターと玉子、これでケーキができる。
酢を発見!これできゅうりを漬けよう。あとハチミツ、出汁しょう油、日本酒で味付けだ。
キュウリは3等分してさらにそれを縦に3等分して包丁の腹でたたいておく。
それを上記の漬け汁に漬けて冷蔵庫に入れておく。
ケーキは混ぜてオーブンで50分焼き出来上がり。
何とか上手くできた。
ケーキは粉砂糖をかけ、ガトーショコラ風に出来上がった。
キュウリはたたいて置いたので味が良くしみていて冷たくなっていたのでこんな暑い夏には最高!

0 件のコメント: