宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年9月27日月曜日

深大寺そば






昨日の日曜日、ゴールデンレトリバーのクーの眠る深大寺動物霊園にお参りに行って、その帰り森の中にあるそば屋「深山茶屋」を発見!まるで山の中の茶屋のような佇まい。雰囲気最高!
参道は今や観光客がいっぱいだけどここは静かだ。ここまでは観光の人は入ってこないからだ。
屋根は天然の木々で木漏れ日が入ってきてとても気持ちがいい。赤い毛氈の上に腰掛てそばを待つ。
水が運ばれてきてびっくり、「冷たい!」たぶんこれは井戸みずだろう。
この水で洗ったそばは上手いぞ!と期待する。しばらくするとざるに載ったそばがやって来た。
更科のきれいな蕎麦だ。うん、こしも充分だ。
クーが教えてくれたそば屋だ。お参りに来たときまた来よう。

0 件のコメント: