宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年5月9日土曜日

ヘルシーご飯2


一汁一菜とはよく言ったものだ。日本人の基本食、これはいいかも。それに満腹はダメ!腹八分目を心がけよう。
ゴールデンウィークが終わり、めんどくさかったせいもあるけれど、こんな食事を中心に過ごしてきた。やはりおかずを多めに食べて、お米(ご飯)をかならず一杯にしていた。運動不足だったので体重が気になったからだ。だけど逆に体重は2kgぐらい減っていた・・・?
東京に帰ってきてからフィットネスで体重を量ったらびっくり!
やっぱり炭水化物か?
お米大好きで2杯はいつも食べていたのに?・・・・・最初は物足りなかったけれど慣れると大丈夫だね。
これからもこれは続けよう!
この具がいっぱい汁は「ちゃんこ」かな?やはり冷蔵庫にあるものを入れて塩ベースの出汁で煮込んだもの。鶏肉、人参、かぶ、タマネギ、長ネギ、にら、水菜、小松菜そしてクコの実を入れて作りました。

0 件のコメント: