宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年5月9日土曜日

シュークリーム


シュークリームを作ってみた。カスタードクリームは何度か作ったことはあったがシューは初めてだ。バター、水、小麦粉、たまごのバランスが大事。特にたまごの量が生地の硬さを左右するらしい。鍋でゆっくり温めながら最後にたまごをこれまたゆっくり混ぜていきあるていどのところで火からはずす。今回はちょっと柔らかかったようだ。もう少ししっかり生地が自分は好きだ。失敗は成功の元、次は好みの生地をつくるぞ!
パクッ!うん、味はいいんじゃない!母の日のプレゼントにしよう。

0 件のコメント: