宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年5月23日土曜日

インフルエンザ


毎日、インフルエンザのニュースが飛び込んでくる。毎日感染者が出ている。
マスクは売り切れだし、大変な騒ぎだ!関西地方の観光地はこれでぱったりと人が減ってしまい、不景気にさらに追い討ちで死活問題だ。
でもちょっと大袈裟に騒ぎ過ぎているようにも思う。当たり前のことをちゃんとしていれば、普通に生活していればいいと思う。ただ、感染症にかかりやすい病人に対して万全の対策をしてあげればいいのでは?
インフルエンザウィルスはこれからもどんどん進化して行くだろうし、そのたびにこんな騒ぎになったら大変だ。人間はウィルスなんかに負けないと強く思わないといけないな。
でも外から帰ったら手を良く洗い、うがいもちゃんとしなきゃね。
以前からパンを作るときに使っていたけど、今、これいいんじゃない?「手ピカジェル」。消毒用アルコールジェルだ。液体じゃないので使いやすいよ。
もしかして、これも売り切れてたりして?

0 件のコメント: