宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年5月27日水曜日

チキンカレー


鳥のガラをじっくりゆっくり煮て、美味しいスープができた。そのスープとビールでおいしいチキンカレーができました。丸ごとチキンはあとでいろんな楽しみができる。
例えば、鶏がらスープでお粥もいいし、水餃子、野菜(人参、長ネギ、小松菜、もやし等)をいっぱい入れて具だくさんスープに。とにかく、いい出汁が出る。
今回は骨付きのままカレーに入れた。やっぱりチキンカレーが一番かも?いつもポークで作ることが多いけど、そのときはいつも何か足りない感があるけれど、今回は全てがピタッと決まった感じ。骨付きがいいね!
出汁を取りきったガラが最後に残った。ここまで使ったから鳥も本望だったろう。「ありがとう!」

0 件のコメント: