宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年5月11日月曜日

コウシン料理(ヘルシーご飯3)


赤いものをたべるといい。とまと、人参、紅鮭等など。
それで思い出した!加山雄三さんの所有の船「コウシン丸」で作る料理を「コウシン料理」と呼んでいたと思います。以前、といっても20年以上まえにテレビで加山さん本人が作っていた料理です。
トマトとご飯をいためたシンプルなチャーハン。ポイントは塩、コショウをしっかり利かすこと。確かに船のうえで食べたら最高だよね。
ここでさらに家で美味しく食べるためにタマネギ、ピーマンも入れてみました。塩、コショウを利かすのはもちろん、最後に隠し味にしょうゆをたらすとグー!
トマトの皮が苦手な人は湯むきしてから使うといいです。俺は気にしないので今回は最も皮のかたいプチトマトを使いました。ここも栄養だからね。
加山さんが確かこの料理に「第2コウシン料理」と名付けていた。その時船が二代目こうしん丸だったからだと思う。じゃあ、俺は「タケル風第2コウシン料理」とでも名付けよう。勝手に使ったらいけませんね。ごめんなさい!
「とまとdeチャーハン」でどう ?ちょっとベタな感じ?まあ、いいじゃない。小松菜ジュースと共にヘルシーご飯!

0 件のコメント: