宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年5月23日土曜日

天使と悪魔

天使と悪魔
ダ・ビンチ・コードⅡ。もうそろそろ公開だ。
その前にもう一度ダ・ビンチ・コードを紐解いてみようかと思っていたら、ディスカバリー・チャンネルで「もう一つのダ・ビンチ・コード」という番組をやっていた。
黄金比、ロスリン修道院のローズライン、シオン修道会、錬金術、最後の晩餐の秘密、レンネルシャトーの秘密と魅力ある物語が全てでっち上げの仮想現実であったというのだ。
ほう?とおれはこの番組は事実を隠蔽しようとしている人たちによって作られたものなんだ、絶対に!
と妄想を巡らせた。
まあ、どっちにしても歴史的事実とフィクションを混同しなければ楽しい時間を過ごせると思う。それでいいんじゃない?
キリストは結婚していて、その子孫が現在も生きているなんて、なんか夢があるじゃない!そんな想像をめぐらせるなんて楽しいよね。
さあ、「天使と悪魔」はどんな素敵な物語を提供してくれるのだろうか?

1 件のコメント:

いぐmama さんのコメント...

「天使と悪魔」高一の息子と見てきました。
癖のある俳優が出ていて、犯人が解ってしまったのが・・・(_ _;)
それでも、前作と違いバチカン内部の話なのに宗教色がそれほどではなく、カトリックやキリストのことを知らなくても十分楽しめました。
時間ごとの犯人とのやり取りのハラハラドキドキ感とドンデン返しには、ロン・ハワード監督「やるなぁ・・・」と思いました。

まだ一緒に出かけてくれるうちに、今度のタケルさんのお芝居も見に行こうかなぁ^^(笑)