宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年10月13日水曜日

チリ・サンホセ落盤事故救出開始

チリ・サンホセ落盤事故救出作戦開始!
世界的ニュースになってLIVE中継が始まった。
カプセルの試験運転が終わり、一人ずつ救出が始まった。カプセルにレスキュー隊員が入りまず下まで降りて、代わりに鉱夫たちが一人ひとり上がってくる。
まるで地獄からの生還だ。出口でカプセルに繋がったワイヤーをじっと見詰めていた彼の息子の拳が強く握られていたのが印象的だった。それを見たとき鼻の奥がツーンとして涙が溢れた。
思ったより元気だ。きっと33人全員の気力と連帯感、それに連携は素晴らしいんだろうな。きっと絆は強い。
それにしても33人全員が終わるまで時間がかかる。
彼らを運ぶカプセルの名は「フェニックス」。本当に小さいけれどその名の不死鳥の如く命を運んでくれている。
でも全員の救出まで安心できない。

これはきっと映画になりそうなドキュメンタリーだ。
それぞれにすばらしいエピソードがうまれた。
地下に居るときに妻の出産があり、この奇跡のときに生れた子供の名前を「エスペランサ(希望)」と名づけたそうだ。救出現場と同じ名前だ。
また、恋人、内縁の妻と結婚を決意した者のいた。
真実は小説より奇なり!鉱夫の妻と愛人が現場に現れるということもあったそうだ。
映画のストーリーとしては申し分ない。

0 件のコメント: