宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年10月10日日曜日

ポーポー


珍しい果物を頂いた。
「ポーポー」
北米原産のフルーツ。形、大きさは小さめのアケビぐらい。
味はマンゴーと日本の柿2で割ったような感じだ。食感はマンゴーのやわらかい感じ。熟れぐあいで変わるのかも知れないが、もうちょっとしっかりしたらドリアンに近いかも?
不思議な感じだけれど、甘さもしっかりしていておいしい。
調べたら明治時代に日本に来ているらしい。
また食べてみたいな。

0 件のコメント: