宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年10月2日土曜日

はやぶさ

今日もさわやかないい天気だ。
JAXA(日本航空宇宙研究所)にあの小惑星探査機「はやぶさ」を見に行ってきた。
2003年に地球を旅立ち惑星イトカワに立ち寄り今年無事に地球に戻って来た。
最終的に地球に戻ってきたのが「再突入カプセル」だ。それが展示してある。
あまりにも小さくてびっくり!
透明の樹脂のケースに入っている部品が広大な宇宙を旅してきたんだな。
子供の頃遠い宇宙に思いをめぐらして宇宙旅行している絵を良く描いたものだ。
その頃の思いが今よみがえって来た。
来年は、超音速ジェット機の風洞実験などがあるらしい。
また散歩がてら来てみよう。

0 件のコメント: