宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年11月10日水曜日

酉の市


酉の市
7日の日曜日、映画を観に行ったとき、始まるまで1時間ばかり時間があったのでちょっと散歩した。
五日市街道まで出たら八幡神社で酉の市をやっていた。
本殿にお参りしてふとその脇をみると赤い実のなった木があった。ざくろだ。
もう熟れていてぱっくりと割れ、中の真っ赤な実がのぞいて見えた。
これを見ると小学校の時の秋の運動会を思い出す。校門の所に露店が出ていて毎年そこでざくろを半分買って食べたのが懐かしい思い出だ。
つぶつぶの果実をほお張って口の中で潰すと甘酸っぱい果汁が口の中に広がる。十分に果汁を吸い取ったらタネを吐き出し、また果実を頬張る。これを繰り返す。そのたびに愛おしく味わったな。
境内をゆっくり回り、縁起物の熊手の売り場からときどき景気いい声と拍手が聞こえてくる。
さあ、そろそろ映画が始まる頃なので一路映画館に。

0 件のコメント: