宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年11月14日日曜日

調べました!

オロブロンコ
な、な、なんと、オロブロンコとスウィーティーと同じものだという事が分かった。
厳密に言うとアメリカ産がオロブロンコでイスラエル産がスウィーティーという産地で呼び名が変るだけだ。
オロブロンコはグレープフルーツ(白)とザボンをかけあわせるとポメロになる。そのポメロとさらにグレープフルーツをかけるとオロブロンコになる。
さらにグレープフルーツを調べたら自然交配種だそうだ。偶然にできたものらしい。
まあいろいろ複雑だけれど美味しく食べられるのはいいね。
ただ旬(11月中旬~12月下旬)が短いのでお早めに召し上がれ!

0 件のコメント: