宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年12月6日月曜日

しゃばけ

畠中恵「しゃばけ」
花のお江戸の良い時代の物語。
ある豪商の一人息子一太郎の周りで起こる不思議な物語。
一太郎は現在17歳。生まれつき身体が弱く、両親や店のみんなに大事にされている。
しかし一太郎の周りには妖怪たちが現れ一太郎と遊んだり、話をしたりする。
実は一太郎の祖母が妖怪だったのだ。つまり彼は妖怪と人間のハーフといった存在なのだ。
そんな中、出かけたある晩に、奇怪な殺人事件に出くわす。そこから事態は急展開!
一太郎に関わる事態になる。
その事件を解決するために一太郎が孤軍奮闘し、一人前になっていく、ファンタジー時代小説。
いつも一太郎を陰ひなたになり守ってくれる手代二人の存在は魅力的だ。仕事もでき容姿もいい。実はこの二人も妖怪なのだ。 他に愛すべき妖怪たちがいっぱい出てくる。
江戸の「怪物くん」といったところだ。実に楽しい!
このシリーズはあと何冊もあるのでこれからまた楽しみが増えてきた。

0 件のコメント: