宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年12月9日木曜日

シンプルご飯

このところ外食が多かったので、今日は早めの夕食をとって、身体の調整をした。
これぞシンプルご飯だ。
ご飯は十六穀米、さばの味噌煮、味噌汁、キムチ。
十六穀米はこれだけで十分な栄養が賄える。さばの味噌煮には針しょうがとゆず皮をそえて、キムチで食欲増進。これに味噌汁、完璧!
白米は炭水化物の補給にはいいけれど栄養価としては不十分だ。そこで16穀米を入れることで他の栄養を取ることができる。
キムチを最近良く食べる。発酵食品なので消化にもよいし、食欲増進にはいいのだが、さすがに一パック買うとどうしても余ってしまい、冷蔵庫に入れておくと、忘れてしまう。気がつくと色も変り捨てるはめになってしまう。
ところが最近スーパーで発見!使いきりパックが売られているではないか?
使いきりパック×2なので確実に消費できる。食べるときに空けられるから新鮮なものが食べられるのがいい。
ちなみに味噌も発酵食品だし、今日は胃にやさしい食事だ。

0 件のコメント: