宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年12月12日日曜日

収穫!


劇団の後輩が家の庭で収穫したくだもの(柿とゆず)をいっぱい持ってきてくれた。
庭の果実だし、完全無農薬だね。
せっかくだったので貰ってきた。
柿は食べごろだ。頬張ると、口の中一杯甘みが広がる。
ゆずは小ぶりなわりに果汁が多くて実も皮も楽しめる。
ゆずは皮を使ってハチミツ漬けを作った。果汁が一杯だったので果汁も入れることにした。
稽古で疲れたのどをこれで癒せる。お湯で割って飲むと身体も温まる。
果実にはすごい力がある。
ゆずの皮にリモネンという成分が含まれていて免疫力を高めてくれる。
柿もゆずもビタミンCが豊富だ。
ありがとう。土方、ちっちゃい体であんなにいっぱい持ってきてくれたね。
大事に食べるよ!


0 件のコメント: