宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年12月26日日曜日

味噌煮込みうどん


具沢山の味噌煮込みうどんを作った。
味噌煮込みと言ったら、やっぱり「八丁味噌」味噌だ。
我が故郷山梨県富士吉田で有名な「吉田うどん」も味噌出汁で作るが八丁味噌とは色も味も独特な味だ。
この煮込みうどんはだし汁の中に生うどんをそのまま入れて作る。
これは山梨の有名な「ほうとう」と同じ作り方だ。この方法だと汁が少しとろみがつくのがいい。
今回具に、大根、小松菜、人参、えのき、しめじ、豚肉を入れた。
これは身体が温まっていい感じ。

0 件のコメント: