宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年12月19日日曜日

大根づくし





大根づくし
新鮮大根と赤カブを頂いたので、いろいろ挑戦してみた。
厚い大根を食べたいので出汁でじっくりと煮込み、そのときの皮はキンピラにして、赤カブと大根は酢の物ゆず風味に、そしておでん。
大根の煮物は味をしみ込ませるため一度火を止めておいて、明日の楽しみにしよう。
赤カブと大根の酢の物はハチミツを入れやさしい甘さを加え、酸っぱさを柔らかくした。赤の色が大根に移りピンク色になりいい感じゆずの皮もいれてさらに香が食欲を誘う。カブと大根の二つの歯ごたえもまたいい。
大根の皮のきんぴらも歯ごたえを残すように作るといい。火を止めてから香がいいごま油をかける。
十分なおかずだ。
明日の煮物が楽しみだ。

0 件のコメント: