宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年12月10日金曜日

キンピラごぼう


タケルオリジナル「キンピラごぼう」
ちょっとした工夫でいろんな味が楽しめる。
今回は洋食にも合うキンピラにしました。
基本の味付けはそのままで、最後にシナモンパウダー少々、粗引きコショウをきかせたらOK!
サラダにのせたり、パンにのせたりして楽しむのがいいかもね。
肉料理の付け合せもばっちり。この場合はごぼうを厚めに切って歯ごたえ出すといい。
ごぼうは、ビタミンBやカリウムも含まれているけれど特に食物繊維が豊富なので、肉料理などの時には付けあわせとしては最適だ。
シナモンの苦手な人は無くてもいいです。しかし、シナモン(漢方では桂皮)は最近研究で血糖値を下げる効果があるといわれている。
医食同源とはよく言ったものだと改めて毎日の食事が大切だと感じた。

0 件のコメント: