宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2010年12月10日金曜日

今年も


今年も届いた、茨城の「船納豆」
茨城のファンが私がこの納豆が好きだと知って、毎年たくさん送ってくれるのだ。本当にありがとう!
最初、水戸によく仕事に行っていたとき、仕事のスタッフに聞いて教わった美味しい納豆だ。
小粒で味わい深い逸品だ。
東京ではあまり売っていない。たまにデパートの食品売り場のご当地名品コーナーにおいてある事があるぐらいだ。
写真はプレーンじゃなくそば実入りと、大麦入りでこれらはそば実や大麦の歯ごたえが感じられる。
船納豆と呼ばれるゆえんはご覧のとおり入れ物が船の形だからだ。
思ったより中身が多く2、3人で食べられるぐらいの量がある。

0 件のコメント: