宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年7月12日火曜日

第4回がんばらんば隊





イベント主催者側人たちといろんなところからのボランティアの人たちで公民館はごった返していた。
50人近く滞在していた。
11日、イベント当日。12時にスタートのために仕込みを始めたら、地面が揺れた。
地震だ!かなり大きい。そのすぐ後サイレンが鳴り響き、「津波注意報」発令。
すぐに土手の上に避難するようにと放送があり、火を消し、皆土手の上に避難した。
三陸沖で震度7の地震がおきたらしい。やはり11日はそういう日なのだろうか?
炎天下で一時間ぐらい待機したら注意報が解除になり、無事再開!
釜に火が再び入り、うどんを入れる準備をし何とか間に合った。
お客さんも集まってきた。
われわれの隣には、京都のボランティア団体がカレーの炊き出しをしている。こちらも大釜で本格的な炊き出しだ。いろんなところからやってきたほかのボランティアの人たちも手伝って威勢のいい声がする。
われらも負けじと張り切る。
今回はスポーツイベントでもあるので、もとJリーガーも参加し、少年サッカーの子供達も沢山来ていた。保育園の園児達もおゆうぎを披露してイベントを盛り上げてくれた。
イベントの出し物が一段落するとみんないっせいにやってくる。大人も子供もカレーにうどんをほうばって嬉しそうにしている。
そんな顔を見るだけで来たかいがあったというものだ。
そして今回2回目の参加で少しでも被災者の方々に喜んでもらおうとやってきた、がんばらんば隊の一員でアメリカ人のビンスさん。楽しそうに現地の人たちと話しをしていた。最後はハグすることが目的だが、なかなか難しそうだったが、それでも一生懸命にやっていた。
夕方早めに終了!
皆、日に焼けさらに頼もしく感じられる。男は少し日に焼けていたほうがカッコイイね!と自己満足。
今日はこれから楽しみがある。自衛隊設営のお風呂に行けるのだ。砂ぼこり混じりの汗を洗い流せるのだ。
片付けも済ませ皆でお風呂は気持ちいい。さすが自衛隊だこれはいい。シャワーも完備、銭湯なみだ。お湯もたっぷり。足を伸ばして入る風呂はやっぱりいい。日本人だね!と思ったら、アメリカ人も「きもちいい!」と言っていた。裸の付き合いもだいじだね!

0 件のコメント: