宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年7月22日金曜日

お弁当



今日は久しぶりにお弁当を作ってみました。涼しい日なので大丈夫かなと思い冷しゃぶ豚バラ弁当作りました。ごはんはいつもの十六穀米。冷たい麦茶と一緒に食べた。なんか満足!
しゃぶしゃぶした豚バラに出汁しょう油としょうがで味付けてすりゴマをかける。後は彩りにピーマンを軽く炒めてとまとを切って肉の横に付け、後は梅干をご飯につけて。たった10分で出来ちゃう。
夜帰り際にちょうちんがいっぱい並んでいる。浴衣を着た女の子たちがぞろぞろそちらに歩いていく。耳をすますと盆踊りの音が聞こえてくる。あ、そうか東京は一月早いお盆なんだね。季節を感じながら帰って来た。

0 件のコメント: