宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年7月15日金曜日

被災高校、夏の甲子園予選へ

そろそろ夏の甲子園が始まる。
東北の高校は部員が被災にあったり、原発非難で引っ越したりで部員が足りない。そこで何校か集まって連合チームをつくり参加した。純粋に野球をしたい心がそうさせたのだ。
当然練習量は少ない。皆それでも精一杯がんばっていた。
ついに県大会が始まり試合が始まる。初回から打たれて大量得点が入る。後半このままだとコールドゲームで試合終了になってしまう。
そこでタイミングよく4番バッター登場!
静かにバッターボックスに立ちまっすぐピッチャーを見つめる。
ピッチャーセットポイントから投げた!
その玉にピタリとタイミングを合せた。その瞬間白球は大きな弧を描きながら外野の先に飛んで行く。「ホームラン!」バッターは拳を天に突き上げてダイヤモンドを回った。起死回生の一発だ。県大会だがまるで甲子園のように会場は歓声にに包まれる。
しかし、その後続かず大敗をきしてしまう。
彼らは涙ながらに勝った相手チームに思いを込めた千羽鶴を託した。
こんな姿を国のおえらい様方はどんな思いで見ているのだろうか?
ちゃんと彼らの心を感じ取れるハートがあるのかと思ってしまう。

0 件のコメント: