宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2011年7月31日日曜日

うちめし



夏バテ防止!
なんかジメジメして身体がだるい。なんか力が出るものを食べなきゃ。
もつ煮と合鴨とバジルのスパゲティー。

(簡単もつ煮)
こってンちゃんを炒め、タマネギ、人参、じゃがいも、しいたけ、を足して軽く炒め、あとは水400ccを入れ煮込む野菜に火が通ったら、出汁しょう油、コクを出すためにナンプラー、オイスターソースそれぞれ少々入れて全体がなじむほど煮込んで出来上がり。もともと味がついているので楽にできる。
モツ肉から作ると何時間もかかるがこれだったら30分で出来上がる。
炊きたてご飯にモツ煮をかけてもつ煮丼。

(合鴨パストラミとバジルのスパゲティー)
いつも買うスーパーの肉やさんに置いてある合鴨のパストラミがとても美味しい。
これを使ってパスタを作ろう。
オリーブオイルでにんにくを炒め、香が出たら、長ねぎをいためバジル、もどしたドライトマトを入れて、そこに茹でたてのスパゲティーを入れ茹で汁少々足して、塩、コショウで味を整え、最後に合鴨パストラミを足し軽く混ぜる。皿に盛ってバジルを上に飾って出来上がり。パストラミはもともと黒コショウが効いているので、塩コショウは控えめでもいい。代わりにしょう油を足すと日本人好みの味になる。
頭の中で描いた通りの味だ。これなかなかいけるぞ!

ご馳走様!

0 件のコメント: