宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年4月16日木曜日

自給率アップ!




家庭菜園とはいかないが、日本の自給率を少しでも上げなくては!そして食料危機に備えて!・・・・なんて大袈裟だけど、食べられる草を育てている。ちょっと前にブログでも紹介してけど、そのときルッコラのタネを蒔いたばかりだったけど2週間足らずでこんなに葉が出てきた。ためしに食べてみたらちゃんとルッコラのあのごまのような味がするではないか!他の苗から植えたスープセロリ、コーンリーフも順調に育っている。
そしてもう一つ買ってきたねぎを根からうえ8cmぐらいをプランターに植えたところ育って来た。もう少しで二度目の収穫ができる。

0 件のコメント: