宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年4月24日金曜日

大変!

今回の春合宿の人数が急に増えて、ペンションの布団があるかの確認していなかった!
納戸などを探して、仕舞い込んでいた布団をベランダ全部に干して一安心。しかし午後3時ごろから雲が出てきて風も肌寒く、温度も下がり始めたので布団を取り込んで、各部屋に布団を持ち込んで、だいたいのセッティング3分の2終了。明日、残りのベッドメイキングでセッティングは終了する。これでめどがついた。庭の富士桜も風にあおられ花びらが舞い始めた。
それから買出しだ。今買えるものを業務用スーパーに行き米、タマネギ、ジャガイモ、など保存がきくものを重点的に仕入れた。なるべく当日楽に仕事が出来るように準備はしておかなくちゃね!
買い物から帰って来たときはもう気温9度になっていた。冷える。明日は雨降りの予報だ。
そして、もう一つ仕事が残っていた家の雨どいからのエンビ管が割れていたので、ホームセンターに行ってエンビ管とそのジョイントを買って来て交換した。これで車庫に水が落ち、湿気がたまらなくなる。明日の雨に間に合った。
まだまだ、やることは残っている。ペンキ塗り、ベランダ修理、などなど・・・誰か手伝って!

0 件のコメント: