宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年4月21日火曜日

いにしえの都



4月19日(日)午後
近鉄奈良駅からのタケル散歩。
奈良公園を通って興福寺に向った。すぐに天然記念物の鹿が出迎えてくれた。子供が触っても動じないどころか、カメラを向けるとポーズまでとっているようだ。
あれ?公園内はなんだかもやっているな。埃っぽいなあと上を見上げると、なんと松の花粉が風に吹かれて大量に飛んでいるではないか。花粉症ではないが鼻の奥がむずむずする。
少し足早になって進むと、少しひらけた場所に来たら目の前に洋館が青空にくっきりと建っていた。まるでここだけがヨーロッパだ。ガイドブックを開くとこれが奈良国立博物館(写真中)だ。まだ今日は興福寺、東大寺と忙しいぞ!先を急ごう。
広大な奈良公園の一角に興福寺が見えてきた。あの有名な五重の塔だ。やはりすごい奈良の寺は敷地に余裕があり、やはり大陸的な感覚になる。ゆったりとした気分になり、しばし立ち尽くす。ほれ、先を急ぐぞえ~!とどこかで麻呂が言った気がした。さあ大仏を観にいこう!
続きはまた。



0 件のコメント: