宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年4月10日金曜日

レッドクリフ part2

映画「レッドクリフ part2」
今日公開初日、いち早く劇場で観られて嬉しい。
part1に続き、待ちに待った2だ。1は赤壁の戦いに入るまでのストーリーであったが、2で赤壁の戦いに突入、歴史どおり連合軍の勝利に終わるまでのストーリーだ。
軍隊の規模は曹操軍が圧倒的多い、それに比べて連合軍は数では勝負にならない、そこへ謎の疫病の蔓延により、劉備軍は撤退してしまうが、孔明は残り作戦を練る。少ない兵士でいかに勝ち抜くか?ここに孔明の神がかり的な作戦が功を奏すのであるが、その作戦を成功させるのに周喩の妻、小喬の存在は欠かせない。
そしてクライマックス、ついに曹操軍に突入していくのである。そこからはジョン・ウー監督の得意分野でおてのもの。
最後に周喩が言った「戦いに勝ちはない」の一言は胸に刺さった。戦いは多くの犠牲の上あるもの、大事な人やものも多く失ってしまうからだ。それにこれからも戦いは続くだろうと暗示させる言葉でもあるのだろうか?

0 件のコメント: