宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年4月11日土曜日

Catch me if you can

映画「Catch me if you can 」
レオナルド・デカプリオ、トム・ハンクス出演の映画。この話も実際にあった話をもとに作られた作品だ。
デカプリオ演じる少年が、家庭の崩壊(父の会社の倒産、両親の離婚)で家出して一人で暮らすようになるが、彼は天才的頭脳の持ち主で大金持ちになる。その仕事とは「詐欺師」なのである。ある時は、パイロット、またある時は医者、法職者と渡り歩きながら偽装小切手を使って金を手に入れてゆくのである。
その彼を捕まえようと奮闘するFBI捜査官がトム・ハンクスである。捜査官(トム・ハンクス)はいつも、もうひとつのところで逃してしまう。いつの間にか彼はその詐欺師(レオナルド・デカプリオ)を捕まえるのに執念を燃やして行く。そしてフランスまで追って行き、彼を捕まえアメリカに連れ帰る事ができるのである。
その詐欺師は未成年であったが、罪の重さは年令を考慮されることはなく、十数年刑務所で過ごすことになるのだが、あるとき、捜査官(トム)が面会に行ってある事件(小切手偽造事件)の話をしたときに彼はその小切手を見て犯人を特定する。それ以来FBI捜査に協力するようになり、刑務所から出られることになる。
とてもおもしろい作品だ。今までデカプリオはそれなりだと思っていたけれど、この作品の彼はすごいと思わせる。

0 件のコメント: