宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年4月21日火曜日

おまけ





4月20日(日)



法隆寺を見て帰りに小さな山の天満宮にお参りして戻る道端に、十数体もの地蔵が池のほとりにあった。眼下に法隆寺を眺める事ができる場所だ。こんな場所にあるだけで、ありがたいような気がする。思わず手を合わせた。ゆっくり法隆寺を見て回ったのでもう午後もかなり回っていい時間だ。ゆっくり散歩しながら京都に向おう。天気はもちそうだ。
帰りは奈良駅に戻り、自家焙煎コーヒー店で美味しいコーヒー(サイフォン式)をゆっくり楽しむ。最近はアメリカやイタリアンコーヒーが持てはやされているが、日本のコーヒー、人の手で淹れたのもまたいいね!心も身体も現代にもどってきたので京都に足を進めた。
ついでに平城遷都1300年のイベントの宣伝の為にキャラクターのせんとくんの看板がいろんな場所にあったので撮ってみた。
京都に戻り、新幹線の時間までまだだいぶあるので、京都をぶらぶらしてみた。京都は奈良に比べると都会だ。嵯峨野、嵐山あたりまで行くといいのかな?今度時間があったら京都も回ってみよう。


ちなみに上の写真は新幹線のホームで写真編集しようと思って間違ってシャッターを押してしまい、自分の足先と指が写ってしまった。やっぱり疲れたのかな?


二日間で歩いた距離、約25km。よく散歩したね。でも歩くといろんなものが見えてくるもんだね。また行こう!






0 件のコメント: