宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年2月14日土曜日

満足な日














たまには、外で美味しいものを食べて舌を鍛えよう。
気の合う仲間と食事会をした
築地の和食屋で新鮮なお造りと料理を楽しんだ!大きないけすもあり、いろいろな魚たちがいっぱいおよいでいる。さすが築地。
今日は活きのいいやりイカがおすすめと聞いて、いけすをみるとイカが元気に泳いでいる。早速頼むと真っ白い身とえんぺらと頭付きのげそがまだ動いている。身は透き通っていて食べると歯ごたえがあり、甘みもある。旨い!げそ、えんぺらは後で天ぷらにしてもらって食べた。
他に鯛のかぶと煮、とらふぐ料理、マグロのつくね焼き、京風だし巻き玉子、しめは握りで日本の味を満喫!
帰り道、歌舞伎座の脇の古いカフェで自家焙煎のドリップコーヒーをじっくりと味わい、それから歩いてまず中村屋であんぱん、とクリームパンを買って、有楽町までぶらぶらして帰ってきた。
いい一日。

0 件のコメント: